あなたの筋トレあっていますか?筋肉回復術!!

うも!!

シノキです。

 

 

今回は筋肉回復術について

お伝えします。

 


 f:id:k-sho:20180919173614j:plain



筋肉を回復する方法は

睡眠

食事

入浴

と様々あります。

 

 

今回は時間についてです。

 

 

これを知ることで

今までしてきた筋トレの効果

何倍にもなります。

 

 

自分もこれを知ってから

飛躍的に筋トレの成果が

出ました。

 

 

レーニングをするたび

自分の体に筋肉が付いてきて

いるのを感じました。

 


 f:id:k-sho:20180919173632j:plain

 


自分でも驚くほど

筋肉が付きました。

 

 

毎日鏡を見るのが

楽しくなりました!

 

 

しっかりと筋肉が付くので

筋トレをしている

成果がとてもわかります。

 

 

成果がはっきりと

わかるのでやる気にも

繋がりました。

 

 

なのであなたにも

知ってもらいたいです。

 

 

しかし!!

 

 

これを知らなければ

筋肉は圧倒的に

つきにくいです。

 


 f:id:k-sho:20180919173705j:plain



そればかりか疲労がたまって

筋肉を傷めつけるだけの行為

なっています。

 

 

そんなのは無駄です。

 

 

いくら筋トレをしても

筋肉は成長しません

 

 

レーニングをするにあたって

筋肉の成長が一番のやる気

繋がります。

 

 

筋肉が成長しなければ

やる気も出ません。

 

 

筋肉が付かないので筋トレを

ただの疲れるだけの行為と

思ってしまいます。

 

 

すると筋トレを次第に

しなくなるでしょう。

 

 

周りからは

「何も変わってない」

と言われてしまいます。

 

 

あなたは自分の

何かを変えたくて

筋トレを始めたはずです。

 

 

そんなあなたが筋トレを

失敗したら

 


 f:id:k-sho:20180919173725j:plain



「やっぱり変われないんだ」

 

 

と思い込んで

しまうでしょう。

 

 

自分もその一人でした。

 

 

自信を完全になくしてしまい

筋トレを一時期やめて

しまいました。

 

 

このように効果が出ないだけで

ここまで悪い方向

しか行きません。

 

 

しかしこれを知ってからは

大きく変わりました。

 

 

今している行動が

無駄にならないように

 

 

この方法を実践して

効率よく筋トレしましょう。

 

 

では、今回紹介する方法は

  


 f:id:k-sho:20180919173816j:plain



24~48時間の

休息を取るです。

 

 

レーニングをした後から

24~48時間は筋肉を

休ませるということです。

 

 

筋トレと同じくらい休息が

大切です。

 

 

しかし休息させすぎるのも

筋肉によくありません。

 

 

時間をコントロール

効率よく筋トレしましょう。

 

 

それでは今すぐ

 

 

心の中で休息を取ると

3回唱えましょう

 

 

これで忘れませんね!

筋トレも忘れないように

気を付けてください。

 

 

今回は以上です。

最後まで見ていただき

ありがとうございます。

 

 

次回もよろしくお願いします。