筋トレの秘訣は食生活⁉

うも!!

しのきです!

 

 

今回、紹介するのは

”食生活”についてです。

 

 

 f:id:k-sho:20180812193445j:plain 

 

 

筋肉をつけるのに大切なのは

「脂肪をつけることだ」

というのはよく聞くことですよね。

 

 

その通りです。

そこは間違いありません。

 

 

このブログをみている

ということはあなたも

脂肪がつきにくい人ですよね?

 

 

しかし全く脂肪がつかない

ということはあり得ません。

太り方を知らないだけです。

 

 

これを知っていると

筋トレを最大限に

生かすことができます。

 

 

せっかく筋トレをしているなら

効率よく筋肉を育てていきましょう!

 

 

自分もこれを知る前は

伸び悩んでいました、、

 

 

しかし食生活を改善してからは

ぐんぐんと成長できました!

 

 

男友達からも

お前最近でかくなったな

と言われるようになりました。

 

 

 f:id:k-sho:20180812194125j:plain

 

 

自分でも実感しやすいところ

なので筋トレのモチベーション

グンッと上がります。

 

 

逆にこれを知らないと

筋トレを無駄にしている

という状態になります。

 

 

という私もそのうちの一人でした。

 

 

そもそも食生活がわるいと

力が入りにくく

筋トレする気にもなれず

しても付きにくいという負のループでした。

 

 

今でこそしっかりとした食生活

なのでわかるのですが

変わってみないと案外その負のループ

気づくこともできません。

 

 

「太らな筋肉つかん」

「そんなん分かっとる」

「どうやったら太れるねん」

そうお思いですよね。

 

 

では今回の本題に入りましょう。

今回紹介する方法は

「1日3食」

です。

 

 

 f:id:k-sho:20180812194302j:plain

 

 

え?それだけ?

とお思いでしょう。

しかし意外とこれを守るのが

難しいのです。

 

 

筋肉を増やすには

炭水化物が不可欠です。

 

 

そして太るにはカロリーも

多く取らなければいけません。

 

 

一般男性ですと1日の

平均消費カロリーは

だいたい1,600~2000くらいです

 

 

それよりも多く食べれば理論上は

必ず脂肪はつきます

 

 

「きつそう」と感じるかも

しれませんが

3食しっかり食べてる

案外すぐに超えます。

 

 

まとめると

  • 3食しっかりと食べる
  • 炭水化物をとる
  • カロリーを意識する

 

 

これを守るだけで

筋トレの効率は何倍にも上がります。

 

 

では今すぐ昨日食べたものを

思い浮かべてみてください。

 

 

どうですか?

しっかり3食とれていますか?

 

 

皆さんもよい食生活を

心がけましょう!!!

 

 

今回以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願いします!!