はじめまして

はじめまして!

しのきと申します!

 

 

私は自分でも嫌になる

ほどのガリガリでした。

 

 

今ではEXILE体型の細マッチョです。

 

 

しかし最初からそうだったわけではありません。

 

 

むしろ私は最初

 

 

ごぼう

『骨』

 

 

とあだ名を付けるほどの体型でした。

 

 

女の子から話しかけることも

自分から話しかけることも

できませんでした。

 

 

はっきり言ってコミュ症でした。

 

 

というのも私は元々内気な性格で

 

 

何をしても続かず

諦めてしまい

 

 

自分に自信がありませんでした。

 

 

しかし自分を変えたい!

自信をつけたい!

 

 

自分をバカにしたやつ

を見返してやる

と決意しました。

 

 

とりあえず

腕立て伏せ、腹筋、背筋と

自分の知っている

筋トレをスタートしました。

 

 

当時は

『ガムシャラに筋トレをしていれば

いつかムキムキになれる!』

 

 

と思いガムシャラに筋トレをしていました。

 

 

ですがはじめたのはいいのですが

効果をあまり感じられず

 

 

1ヶ月も立たずやめてしまいました。

 

 

この1ヶ月は

何だったのだろう

 

 

と鏡を見たくたいほど

落ちこみました。

 

 

私は、

なぜ筋肉がつかないんだろう?

 

 

自重トレーニングだけじゃ

限界があるのか

そう思い

 

 

ダンベル』

を購入しました。

 

 

少しは効力を感じたのですが

長続きしない性格もあり

毎日はできずに

 

 

だんだんとする回数も減り

サボることも多くなり

 

 

結果、1〜2ヶ月経っても

なにも変わりませんでした

 

 

もう無理だ、自分にはできない。

完全に落ち込みました。

 

 

これではダメだ。

見返すことができない!

 

 

これじゃいつまでたっても

ムキムキにはなれない

 

 

やり方が悪いのか?

とネットで筋トレの方法を調べてみました。

 

 

今度こそ!』

 

 

と思いそこに書かれていること

挑戦をしました。

 

 

ですがそこに書かれているのは

 

 

元から筋肉質の人のやり方』

『今の自分には出来ないこと

 

 

当然ムキムキには

なれませんでした。

 

 

3回目の挑戦に失敗し

 

 

『自分には向いていない』

と心がすでにボロボロになっていました。

 

 

しかし、心がボロボロでも

 

 

ここで変わらなければ

一生変わらない』

 

 

と自分の中でやる気を奮い起こし

ジムに通い始めました。

 

 

そして私はジムでの筋トレを

3ヶ月熱心に取り組みました。

 

 

『ジムに行けば何かが変わる!!』

 

 

とは思っていたのですが

周りの人たちはすでにムキムキで

 

 

その場にいるのですら嫌になるくらいでした。

 

 

それに加え

何をすれば良いかもわからず』

『器具の使い方もわからず

 

 

だんだんと行くのも嫌になり

行く回数も減り

 

 

結局なにも変わりませんでした。

 

 

ジムに行くことも失敗に

終わってしまったのです。

 

 

ジムに行くお金、時間はなんだったんだ、、、』

 

 

もう心はズタボロで

やはり自分が変わるのは

無理だと思いました

 

 

そんな中、某動画投稿サイトで

自分と同じような体型の人が

ムキムキになるという動画を

たまたま見ました。

 

 

これなら自分でも

できるんじゃないか?』

と感じました。

 

 

ふと自分のバイト先の先輩で

ムキムキの人がいるのを思い出し

 

 

最後の勇気を振り絞り

先輩聞いてみようと

思い聞いてみると

 

 

なんと先輩も元々はガリガリだったのです。

 

 

この人に教わるしかない!!

 

 

そう感じて、筋トレの方法を

一から教えてもらうことにしました。

 

 

毎日なにをすればいいのか、

なにを食べれば良いのか、

自分に合う筋トレは何か

 

 

などさまざまなことを教わりました。

 

 

それをし出して2週間で友達に

 

 

少し体大きくなった?

 

 

と言われるようになりました。

 

 

自分でも実感するようになり

 

 

周りからの反応がみるみる変化し

筋トレをするのが楽しくなりました。

 

 

そして

3ヶ月

で目標体重の60キロ

を達成しました。

 

 

見るからにガタイも変わり

周りからもチヤホヤされ

自分に自信もついてきました。

 

 

そしてこれを体型の似た自分の後輩

に成功した方法を勧めたところ、

 

 

たった2ヶ月でマッチョになりました。

 

 

自信がついた。ありがとう』

と報告がきました。

 

 

こんな私でも誰かを変えられるんだ!

誰かを笑顔にできるんだ!

 

 

と思えました。

 

 

そしてこの方法は

私だけのものでないと確信

 

 

そこで私は同じように

苦労している人に伝えるため

 

 

ブログを書くことにしました。

 

 

なにをしても筋肉がつかない

筋トレは意味がない

 

 

もう自分はそう思いません!

 

 

喋ることが苦手な私が人に

教えることができるくらいまで

自信をつけました。

 

 

同じ境遇の人にも知ってもらいたい!

 

 

次はあなたの番です!

 

 

それではこれからこの

ブログでどんどん発信して行くんで

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう!

 

 

それではこれからよろしくおねがいします!